FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new normal – ニューノーマルってちょっと前のアブノーマル?

未分類
04 /09 2018
新しい標準(ニューノーマル) – new normalという言葉が使われます。ということは、ちょっと前だったらその新しい標準なんかは、簡単に言えば、アブノーマル(異常)だったということですよね。

物価や金利水準が以前より低くなっていますが、もうこの現在のレベルこそがこれからの標準(ニューノーマル)で前の水準には戻らないと主張する専門家がいます。他方、いずれは前の水準に戻っていくと主張する専門家もいます。

このニューノーマルという言い方は、コマーシャルでも聞いたように思います。

個人個人でも、実はニューノーマルへの書き換えの連続ですよね。お若い方々では、expand horizons – 視野を広げていくことによって、毎日のようにニューノーマルへ書き換えが進んでいますし、そうそう若くない大人はと言いますと、先細りがニューノーマルですが、そんなアブノーマルは嫌ですよね。

コメント

非公開コメント

はじめまして

英語勉強中(YouTubeのお世話になって)です。
いつも楽しく読ませていただいてます。
new normalという言葉は、アメリカのコメディドラマで知りました。
タイトルがNew Normalなんです。とても面白かったです。

Re: はじめまして

びーさん

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

> new normalという言葉は、アメリカのコメディドラマで知りました。
> タイトルがNew Normalなんです。とても面白かったです。

そうでしたか。私も今度見てみようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

9654

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。