スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hit rate – 鉄砲撃たないテッポウウオ?

未分類
04 /10 2018
テッポウウオ - archerfishは、ビデオで見ていますと、けっこう高い命中率 – hit rateで虫なんかを取っています。

そして、必ずしも命中させたテッポウウオではなく、落ちてきた虫に一番先にたどり着いたテッポウウオが食べるようになります。

ということは虫の落下点を予想するのがうまいテッポウウオがごはんにありつけるわけですから、多くのテッポウウオが鉄砲は打たずに、予想専門家に回るような気もします。

これを進めますと、テッポウウオはまさに、そして誰もいなくなったになって、みんなヨソウウオになるはずですが、今もテッポウウオという名前は残っています。

誰も鉄砲打ちをしなければ虫の食事にはありつけないですから、他の仲間に取られるのを覚悟で鉄砲係りに戻るのでしょうか。それとも何匹かと食事同盟をつくって分け合っているのでしょうか。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるといろいろ考えてはみましたが、闇夜に鉄砲で終わってしまいました・・・

コメント

非公開コメント

ゆるゆると申します。

おはようございます。
初めまして。ゆるゆると申します。

今日は楽しいお勉強でした。
ふ~ん なるほど ( ̄ー ̄)ニヤリ。
でした。(^^)
ありがとうございました。

Re: ゆるゆると申します。

ゆるゆるさん

ご丁寧にありがとうございます。励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。

9654

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。