FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

serial killer – 13日の金曜日になりました

未分類
04 /13 2018
13日の金曜日は、1年で1回から2回くらいの年が多いです。本日は13日の金曜日、大安です。今年は、7月にもう1回あります。

13と言う数字は忌み嫌うひともけっこういる数字で、日本で4や9がちょっと疎まれるようなものでしょうか。13を分解すると、4と9になるんですよね。

日本で病院に4号室をあまり見かけないように、国によっては、13階をあまり見かけないところもあります。13階を12A階と呼ぶなどしているのです。

「13日の金曜日」という有名な映画では、ジェイソンが連続殺人者(殺人鬼) - serial killerです。このフレーズ、そうそう覚えておいても使い道はないですが、ホラー映画ファンの方には必須の単語かもしれません。

このジェイソン氏、月半ばの13日の金曜日は連続殺人の実行で大忙しでしょうが、月末のプレ金は「仕事」も道具の手入れ程度ですから、エンジョイしているのかもしれません。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。