スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

intelligence – AI人工知能

未分類
01 /26 2018
AI、すなわち人工知能。無限の可能性があるようにも思えますが、他方、今まで人間が行っていた頭脳労働までもAIに代替されるような気もしますから、手放しでは喜べない感じもします。

AIはartificial intelligenceの略です。最初の単語のartificialはartからも想像がつくように、人工的な、という意味です。

他方、intelligenceは、知性とか機密情報とかいう意味です。アメリカのCIAも、日本語では中央情報局ですが、「I」の部分はinformationではもちろんなくて、intelligenceです。

最近、囲碁や将棋でAIが人間を破ったという記事が出ていましたが、AIがさらに発達すると、囲碁や将棋のすべての手が解析されて、先手か後手が必ず勝つとなると思います。そうなりますと、振り駒のみで勝敗がつくようになり、誰でもプロの名人にさえ勝つ可能性もあることになります・・・

お詫び

ブログの投稿の仕方に不慣れで、すでに明日やあさっての日付のものが、公開になってしまいました。

お詫び申し上げます。

そこで、という接続詞が適切ではないでしょうが、本日先ほど、

reserve – ウイスキーではないです

という記事を投稿いたしました。どこかのメーカーさんのウイスキーですよね。1月24日のところにあります。

それと、あした1月25日は、

tortoise – 猫の名前はカメから

が出てきます。猫とカメとが関係あるんでしょうか。

それから、あさって1月26日は、

affair – 不倫ばかりではないです

の予定です。現在準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

大変ご迷惑をおかけいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。