FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

for personal reasons – 一身上の都合で

未分類
04 /24 2018
本日2つ目の投稿です。

経済統計的には、景気がよくなってきますと、自発的な退職者が増えます。会社を辞めるにあたっては理由を言う必要がありますが、本当の理由はいろいろあっても、だいたいは一身上の都合に落ち着きます。

たしかに、上司がとんでもないひとだとか、単純でつまらない仕事 – dog workばかりさせられるとか、会社そのものがブラック企業だからといった理由も多いはずです。

英語の人たちは、辞める理由をあからさまに自己主張するのかと思いきや、結構、一身上の都合- for personal reasonsも多いです。

日本人のことを「ホンネ」と「タテマエ」があるなんて、ずいぶんと言われましたけどね。

さて、ここでごあいさつですが、(一身上の都合というわけでもありませんが)、しばらくお休みをいただこうと思います。皆さま、本当にありがとうございました。ただこのまま退場というわけではないですから、今後ともよろしくお願いいたします。9654

コメント

非公開コメント

No title

残念です。楽しみにしていたので又始めて下さいね。

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。