FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

reserve – ウイスキーではないです

未分類
01 /24 2018
そんな、名前のウイスキーがあったかもしれないですね。おっと、その前にお詫びです。ブログの投稿の仕方に不慣れで、すでに明日やあさっての日付のものが、公開になってしまいました。

そこで、今回の話題は、お酒で盛り上がるような時期まで、reserve – とっておこうと思った話題ですが、(そんなわけはないですけど・・・)ここに、公開させていただきます。

このreserveの日本語訳をみますと、いろいろありますが、「とっておく」あたりが基本になると思います。予約を入れるとかにもなります。

最近の話題という点で、2つばかり意味を見てみます。ひとつは、軍人の予備役です。もうひとつは、FRB – アメリカ連邦準備銀行の、準備金です。

表題にウイスキーと書きましたから、ウイスキーのお話をしますと、通常のウイスキーは、whiskyですが、アイルランド産のものは、whiskeyと、「e」が入り込んでいます。どうやらマーケティング戦略の一環だそうです。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。