FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

organic – 有機野菜

未分類
01 /29 2018
本日2本目です。最近は、ずばり健康志向。例えば食品会社も、手薄の健康食品事業を買収するなんていう記事は、見かけるようになりました。

organicは、有機野菜なんて言う場合の有機的という意味で、もう日本語になっていますよね。

では、このorganicの反対語はと言いますと、それは無機ですが、M&A用語が反対語にもなります。

すなわち、acquisition - 買収です。会社のCEOが今後の会社の方向性について、「acquisition - 買収はやらないで、organic growth – 内部の力だけでの成長を目指す」なんて言うことがよくあります。こういった場合のorganicを有機的と訳すのかもしれませんが、本業だけのとかの意味です。

先日、西友を傘下に置くウォルマートが楽天と提携を発表しました。こうなりますと、アマゾンがどう出て来るのか気になります。ちなみに、アマゾンは通販の国際部門(アメリカ以外ということ)全体では、赤字なんですね。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。