FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rebound – 破局後すぐのお相手

未分類
02 /17 2018
最近の靴、とくにウォーキングシューズは、踏み込んだ時のショック吸収がいいですよね。卵が割れずに跳ね返る – reboundような素材を使っているそうです。

映画とかドラマで、男性が彼女に振られて、その男性、もうむきになって、誰でもいいからという感じで別の女性を見つけたなんていうストーリーをご覧になったことがありますか。

ここでいう2番目に出てきた女性が英語でいうreboundです。すなわち、別れたつらさから逃避するためのどちらかというと誰でもいいようなお相手です。

ところで、この男性がreboundを見つけるに至った原因はと言いますと、最初の女性が男性をdump – 振るということをしたからです。

ちなみに、お気づきとは思いますが、このdumpは、ダンプカー(dump truck)のdumpで、投げ捨てるという意味もあります。日本語でも彼氏・彼女に捨てられたなんて言いますし、英語でも日本語でも破局すると、ゴミ扱いなんですね。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。