スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

whitewash – 隠ぺい工作

未分類
02 /14 2018
バレンタインデーの日にわざわざ隠ぺい工作はないだろう。ごもっともです。

突然ですが、悪事に手を出してしまったら、どうします。もちろん、ごめんなさいと謝るのが一法です。

その反対に、悪事をなんとか隠してしまえば、誰にも見つからずにやり過ごすこともできるかもしれません。

こうした隠ぺい工作のことをwhitewashと言います。残念ながら、日本企業が不正をやってそれを隠ぺいして、結局明るみに出て来ることが多くなっていますから、whitewashという単語に出くわすことも多いかもしれません。

whitewashのようなcheap shot – きたないやり方をやるよりは、正統派で行った方がいいのかもしれませんね。そうそう、whitewashってそんなにきたない代物(しろもの)ではないです、だって、しっくいの意味でもありますから・・・

今日はバレンタインデーです。2股をかけている場合は、うまく時間配分が必要ですが、バレたら、来月のホワイトデーで、うまくwhitewashしますか・・・

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。