FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fake – 偽ニュース

未分類
02 /11 2018
偽ニュース。いんちきのニュースがフェースブックなどに出回って、アメリカの大統領選挙に影響を与えたと言われています。

fakeは、偽ニュースという場合に使う、ニセのとかいんちきのとか言う意味です。

だいぶ前にカリスマ美容師が、実は、美容師免許を持っていなかったということがありました。法律的には、この方、fakeもいいところですが、実力的には、日本でも最高峰の方だったと聞いております。

なお、fakeは、映画でもよく出て来るんですが、R-指定的な意味もあります。日本語にも入ってきていますね。

さて、法律的なことでfakeですと、やはりまずいでしょう。でも、オンラインデートでしたら、お互いさまですから、fake情報を入れるのはあたりまえ、かなあ? でもあまりfakeを入れ込みますと、いざリアル・デートの日、これはあまりに違うと、お相手のひとに待ちぼうけを食らわせられる – stand you upかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。