FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moonlight – 副業解禁

未分類
02 /09 2018
つい先だって、皆既月食がおこりました。赤い月はきれいでした。大々的に報道されましたから、皆既月食 - total lunar eclipseという英語もお聞きになられた方もおられることでしょう。

月明かり、すなわちmoonlightが副業をするという意味になります。最近は、企業が従業員に対して、副業するのを認めるようになって来ていますね。

このmoonlightによく似ている単語の、moonshineは、密造酒を造るという意味になってしまいます。moonshineをやっている場合、バレるのを防ぐため、必ずやカモフラージュの本業があるはずです。

禁酒法時代のアメリカでは、密造酒業者が、葬儀屋のふりをしていたなんてありました。飲みに来るお客さんも喪服で悲しそうな顔をして、「葬儀社」のなかに入っていったなんていう話もあるくらいです。当時のアメリカは月の – lunar影響を受けて、lunatic – 気が狂ったんでしょうか。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。