FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

unisex – ユニセックス

未分類
02 /26 2018
今回の表題をお聞きになっても、R-指定の関連だとお思いになる方もいらっしゃらないでしょう。unisexで主に服装で男女の区別がないことです。これは日本語にもなっていますよね。

まあ、そういうわけで、この単語も日本語でも堂々と使って大丈夫なんですが、やはり後半部分の響きから、アメリカでも変な風にも使うこともあるようです。

ドラマを見ていましたら、女性がこの服はユニセックスの服だと言いました。それを聞いていた、その女性に気のある男性曰く「You ‘n I s○x」。すなわち、ユニの部分を無理やりYou and I、きみとボクが、にしてしまったのです。

ユニセックスの定義は、上述のように主に服装で男女の区別がないこと、で納得していただけると思いますが、でも、これだけですと、一部のuniform - ユニフォームはどうなのとなってしまいます。そのあたりは、uninterested – 興味ないなあということにしましょう。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。