FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

award – 米アカデミー賞

未分類
03 /04 2018
アメリカのアカデミー賞が発表されます。このような場合の賞をawardと言います。あれ、他にrewardも聞いたことがあるなあという方もいらっしゃると思います。

rewardも賞とか褒美ですが、違いはと言いますと、awardのほうが大きい感じです。お金の額の大きさという意味ではないですが、軍隊やエンタメ業界のようにみんなの前で表彰される場合などに使うようです。他方、rewardですと、お子さんにテストの点が良かったから、ご褒美でゲームを買う場合です。

今年のアカデミー賞の行方も気になるところですが、会場の入り口で、女優さんのファッションをチェックしているひとたちがいます。

これらのファッション・ポリスのおっしゃることはごもっともと思うことも多いのですが、ファッション・ポリスの人たちの服装センスだってねぇ?と思ってしまいます。あまり悪口を言いますと、reward – ご褒美にはありつけずrevenge – 報復をうけることになってしまいます・・・

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。