FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

all yours – ホワイトデーで使ってみては

未分類
03 /12 2018
バレンタインデーから1か月後がホワイトデーです。

もしもホワイトデーでプレゼントに添えるような決めぜりをお探しでしたら、I'm all yours.はどうでしょうか。私はきみのものだよ、ですから、喜んでもらえるかもしれません。

このall yours自体はそんなに特殊な意味の表現ではなく、自分のやることは終わったから、あとはそちらさんの番だと言うような意味です。たとえば、外科医の先生が手術をやり終えて、あとのこまごまとしたことは、やっておいてください、という意味で使っていました。

もちろんどうでもいいことなのですが、バレンタインデーに自前で自分にプレゼントしたひとは、ホワイトデーではどうするのでしょうか。None of your business! - 関係ねぇだろう!、おっしゃる通りです。失礼いたしました。私の愚見、皆さまのご記憶からwhite out – 消しておてください。

コメント

非公開コメント

No title

学生時代、私も英語が好きで、勉強した時期がありました。
英語って、その文ひとつでも、いろ~~~んな意味合いがあることが、おもしろいし、たのしいし、興味をそそるものです。 
人生に生かすまでにはなりませんでしたが、読んでいると、愉しいですね。
難し~~~いのは、苦手ですが.....
ありがとうございます。

No title

のら猫さっちゃんさん

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。

9654

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。