FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

circumstantial evidence – 女の勘よ!

未分類
03 /17 2018
ドラマで男性が浮気をしていて、奥さんや彼女が詰め寄ったときのせりふで、「女の勘よ!」というのがあります。

どうして女性が「女の勘よ!」と言い出したかと言いますと、何かしらの証拠を見つけたからでしょう。たとえば、男性が今まで下着には無頓着だったのが、こぎれいなものを着るようになったとかです。

でも、これって、浮気そのものの現場は押さえていないですよね。そういう意味で、この女性、状況証拠をつかんだだけです。状況証拠をcircumstantial evidenceと言います。

ただ、この女性が探偵などを雇って決定的証拠写真を撮ったとしますと、それはhard evidence – 動かぬ証拠になります。

こうなってしまわないために、男性のほうでも、予め水も逃さない鉄壁のアリバイ - watertight alibiを作っておこうとします。

でも、女性のするどい勘のまえでは、男性の水も逃さない鉄壁のアリバイだって、穴だらけの – porousものじゃあないでしょうか・・・

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。