FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

perfect crime – 浅見光彦シリーズは終わりのない道へ

未分類
03 /23 2018
浅見光彦シリーズ作者の内田康夫さんが亡くなられました。未完の遺作「孤道」を完結させるプロジェクトが進行しているそうです。

こういったサスペンスものは、主人公が完全犯罪 - perfect crimeに挑むわけですが、密室殺人 – locked-room mysteryがあったりと、よくもまあ作家ご自身が実際に試したくならないのかなあと思います。もっとも、毎日毎日、紙の上で、人殺しをやっているのですから、悪役をよく演じる俳優さんがふだんは好人物なのに似ているのかもしれません。

ミステリー作家さんの、とりわけ科学捜査に力の入った作品のせいで、アメリカの裁判では、検察側の主張が通りにくくなっているなんて聞きます。

いずれに致しましても内田康夫先生、本当にお疲れさまでした。心からご冥福をお祈りいたします。別の作家さんが「孤道」を完成させて、浅見光彦シリーズが終わりのない道を歩き続けますように。

コメント

非公開コメント

fantastic blog、発見!

9654殿

素晴らしいでブログに出会いました。
貴公のブログからはインテリジェンスを感じます。
記事作成が大変でしょうが、
これからも楽しみにしています。
こういう発信が増えるとイイね!

Re: fantastic blog、発見!

にゃん王さん

ご丁寧にご連絡ありがとうございます。過分のお褒めの言葉をいただき、もったいなく思うばかりです。

今後ともよろしくお願いいたします。

9654

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。