FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

between a rock and a hard place – 新年度は希望の反面いろいろありそうですよね

未分類
04 /02 2018
新年度入りです。新しいことがいろいろありそうで楽しそうではありますが、新しいことには、不確定な要素 – uncertaintiesもありますから不安にもなります。

たとえば、新しい人も来るでしょう。職場のようなところでも、あまり性格の不一致 – personality clashがあると、やはりやりにくいです。   

さらには、お偉いさん方が2つの派で対立しあっていて、自分が板挟み - between a rock and a hard placeなんていうこともあるかもしれません。

その場合、適当にごまかしますと、双方からねたまれそうでし、どちらか一方につく – pick a sideと、もう一方のところにしておけばよかったってなんていうことにもなりますし、古い言い方ではありますが、「すまじきものは宮仕え」。でも、ひとりでやっていくのは、もっと大変そうです。どうやっても人生板挟みなんだ。このまま耐え忍んで勤め上げても年金だってわかんないし。これはいけません、楽しく行きましょう!

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。