FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

entomophagy – 食虫植物と、口で虫めづる姫君と殿方

未分類
04 /05 2018
栄養不足を補うために、虫を「食べる」食虫植物 - insectivoreという植物がいます。

我々人間の方でも、食糧不足に備えて、昆虫食 - entomophagyの研究が盛んです。昆虫食のメリットは、肉に比べて育成過程で、投入量に対する産出量が多いとか、CO2が少ないとかいろいろあるようです。

今後我ら姫君・殿方と、食虫植物とで虫の取り合いになると、食虫植物がそれなら人間を食べてやろうということもあるかもしれませんが、それだと映画の「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の世界ですね。

食虫植物と人間との挟み撃ちになった虫の方でも、長い年月を経て、食べるな危険!と言う風に進化するかもしれないです。もっともそのころには、我々のからだの方で、毒虫の毒を無害化するようなしくみに進化しているかもしれません。食べ物がなくなりゃ、タヌキやキツネに負けず劣らず、人間さまも「化かし合い」がうまくなっているかもしれません。

コメント

非公開コメント

9654

9654(くろく-ごじゅうし)と申します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。